モンスターカレンダー

« 2007年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

徹底的にスパム対策

| コメント(2) | トラックバック(2)

探し物をしていて拾ってしまったスパムフィルター。プラグインではないのでアップロードしてお仕舞い~ではないのですが、かなり使えそうだったのでインストールしてみました。

というわけで、かなりはじくらしいです。

元々はスパムのIPアドレスを片っ端から登録しようと思ったのがきっかけで、手っ取り早く .htaccess に書き込んでいこうかと思ったのですが、よく考えるとそれがかなりの量になるんですよね。ソートしたり検索したり使い勝手の良いアクセス制限のスクリプト( .htaccess に書き込めるもの)を探していたら見つけてしまった・・・。

IP スパムフィルター

MT以外にも各種掲示板や日記帳など応用範囲は広いらしいです。使っている方のコメントを読む限り・・・かなり使える・・・みたいです。

設置から10分。早速9件はじいてくれました♪迷惑TBや迷惑コメントに分類されないのでこれからはすっきりですね♪♪

トラックバック(2)

トラックバックURL: http://justforfun.z-kikaku.jp/mt/mt-tb.cgi/193

MTのスパム投稿対策を強化!!!→ 徹底的にスパム対策というわけで、トラックバックのテスト。言及リンクが効き過ぎてる。調整できないのも問題。ま、それは手動... 続きを読む

ヨーキー・アイスの日常 - トラックバックのテスト (2007年5月15日 16:28)

スパム投稿を禁止する仕様にしてみました。 トラックバックテスト 徹底的にスパム対... 続きを読む

コメント(2)

コメントのテスト。
はじくかな?

日記帳からのTBは言及リンクフィルタ(TBPingLinkLookup)が効き過ぎていて手動確認になりましたが、
アイスの日常からはすんなりトラックバックできました。

とりあえずウチのIPはスパム登録されていないらしい(大笑)。

コメントする